特殊清掃を伴う遺品整理は東京のパワーセラーまで

遺品整理パワーセラー
フリーダイヤル
敬意をもって「心」ある遺品整理を

記事カテゴリー

整理後の品物の行方

メインメニュー

お問い合わせ
遺品整理あれこれ
パワーセラー日記

個別タイトル

特殊清掃を伴う遺品整理は東京のパワーセラーまで

パワーセラーは東京を中心に千葉や埼玉などにお伺いして遺品整理を請け負っている会社です。

遺品整理は、ご遺族のお気持ちを大切にしながら、部屋の家財道具を形見分けを含めて整理して、片付けます。
大切なものはご遺族の方々にお返ししています。

遺品整理は、お客様ご本人で行うと、時間も手間もかかるものです。気持ちの整理をつけながら自分で片付けて、不用品を捨てるとなると、大変な手間になります。

当社では、そういったお客様の声をお伺いし、遺品整理の業務を行っています。

img55486a7994569

遺品整理だけでなく、特殊清掃を伴うことが多くあります。

特殊清掃というのは、自殺や孤独死、事故死など、何らかの形でご遺体が残った部屋を清掃する作業です。

清掃だけでなく、除菌や消毒なども行います。
現代では、高齢者の方の孤独死は年々増えつつあります。

一人暮らしの高齢者の方がお一人のまま、誰にも看取られずお亡くなりになることも珍しくありません。

こういった孤独死などによって亡くなられる方は、今後増えることが予想されています。

ご遺族にとっては、亡くなった方への哀悼の気持ちとともに、部屋を片付けるだけでなく、特殊清掃の義務が発生することが多くあります。

持家でもそうですし、もし賃貸のアパートやマンションであるなら必ず綺麗に清掃して、次の入居者を迎えなければなりません。

お一人で亡くなられた方の部屋はともすれば壮絶なものになることがあります。

マンションやアパートなどで引越しの後の清掃を請け負う一般的な清掃業者では対応することは不可能です。
消毒や消臭、害虫駆除だけでなく、血液や体液などの痕跡を完全に消すことが必要で、これには専門的な知識が不可欠だからです。

これをご遺族の方がご自分で行うのは、技術的にも困難ですし、何より精神的にダメージが大きいものがあります。

突然のご不幸というだけでなく、日常では想像もつかないような状態の現場がたくさんあります。

ご家族のご遺体を見た後のショックは非常に大きく、気が動転して何から始めていいか分からないというケースが多くあります。

東京のパワーセラーでは、こういった状況に置かれたご遺族の悲しみやつらさを少しでも和らげて、お力になりたいと考えています。

亡くなられた方の魂をご一緒に清めたいと考えています。
東京から千葉、埼玉まで対応しています。お困りの際には、すぐに参上すべく年中無休で営業しております。

遺品整理・生前整理にも対応しています。
ぜひ当社をご用命ください。

東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城・福島の、心を込めた遺品整理

遺品整理パワーセラー
  • ご利用料金
  • 遺品整理の流れ
  • 当社の特徴