東京周辺で一軒家の遺品整理をする際の相場価格は?

遺品整理パワーセラー
フリーダイヤル
敬意をもって「心」ある遺品整理を

記事カテゴリー

整理後の品物の行方

メインメニュー

お問い合わせ
遺品整理あれこれ
パワーセラー日記

個別タイトル

東京周辺で一軒家の遺品整理をする際の相場価格は?

パワーセラーは、東京都から埼玉県などの関東地区で遺品整理を請け負っておりますが、お見積りでご遺族の方から価格の安さで驚かれるという経験を数々してきました。

ご遺族の方のなかには複数社から見積もりを取って、そこから比較検討して業者に依頼しようと冷静にお考えの方もたくさんいらっしゃいます。

当社は東京周辺の遺品整理業者としては格安の価格で請け負っている自負があります。

残されたご遺族には、気が動転していて、よく相場をご存知ないまま遺品整理を依頼してしまうケースが非常に多くあります。

東京や埼玉などの首都圏で、一軒家の遺品整理をした場合の相場は、広さや遺品の片づけの分量にもよりますが、30万円以上です。なかには50万円以上の価格を請求する業者もいます。

ご遺族の中には、とにかく早く片付けしたいとお考えの方も多くいらっしゃり、相場を良くご存知ないまま業者の言いなりに見積もり額のまま依頼してしまうケースが多くあります。

当初の見積もりから様々な必要経費を後から割増で請求されるというトラブルも発生しており、消費者センターや国民生活センターには数多くの相談が寄せられている実態があります。

当社は、東京地区の遺品整理の相場は高すぎると考えています。

片付けした際に発見された金品や証券、貴重品などをそのままご遺族の方に見せずに秘匿して、売り払う悪質な業者もいることが報告されています。当社では決してそのようなことはいたしません。

一軒家の遺品整理では、おそよ20万円から30万円程度のお見積り額を出して、そこから買取できるものには価格をお付けして、見積額から差し引いて請求させていただいております。

故人の持ち物のなかには、中古品として充分価値のあるものがあるケースは珍しくありません。

ご遺族にとっては何の価値があるのか分からないものでも、実は中古品として売却できるものが数多くあります。

買って間もない電化製品や趣味の品物、高級な家具などです。

当社は一軒家のお宅に伺って、このような品物を数多く発見してきました。
故人は趣味の品物や貴重品を誰にも分からないような場所に隠していることが多くあります。

当社は東京都から埼玉県、千葉県、茨城県など関東一円を営業範囲とする中古品の買取店でもあります。

遺品整理に関しては専門スタッフを配置して、素早く片づけを行っています。

ご遺族のお気持ちを考慮し、また故人の思いも尊重しながら遺品整理をしています。

年中無休で遺品整理・生前整理を行っています。ぜひご連絡ください。

東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城・福島の、心を込めた遺品整理

遺品整理パワーセラー
  • ご利用料金
  • 遺品整理の流れ
  • 当社の特徴