東京周辺での遺品整理を急ぎで行いたいときにはパワーセラーにご連絡ください

遺品整理パワーセラー
フリーダイヤル
敬意をもって「心」ある遺品整理を

記事カテゴリー

整理後の品物の行方

メインメニュー

お問い合わせ
遺品整理あれこれ
パワーセラー日記

個別タイトル

東京周辺での遺品整理を急ぎで行いたいときにはパワーセラーにご連絡ください

東京を中心に、アパートやマンションで一人暮らしをしている高齢者の方が増えています。

都営アパートでは、ある程度の年収の制限はあるものの、配偶者のいない高齢者の方を受け入れる体制が整っており、多くの高齢者の方がお住まいになっています。

なかには、東京都や埼玉県などの首都圏以外に親族の方がお住まいで、ご本人だけ東京にお住まいになっており、一人暮らしの状態で亡くなられるケースも増えています。

こういった場合に問題になるのが、アパートの引き渡しの問題です。ご遺族が首都圏以外にお住いの場合、急ぎでアパートを空にして自治体や管理者に返却しなければならず、時間に余裕のないケースがあります。

遺品整理に関しては、東京都や神奈川県など大都市圏には数多くの業者が存在しています。

ご遺族が自宅に引き取れる品物には限界があります。多くの場合、急ぎで部屋にあるほとんどのものを処分せざるを得ません。

都営アパートでは、ほとんどのケースで余裕は1ヶ月ほどしかありません。

居住している方が亡くなられた場合、ご遺族の方は葬儀や告別式を済ませて、まだ精神的につらい時期に膨大な遺品整理をしなければならなくなります。

急ぎで遺品整理をしなければならない場合には、素早い対応を取れて、できれば土日や休日に遺品整理作業をしてくれて、なるべく短時間で終了できる業者に依頼しましょう。

近隣の方に迷惑にならないよう作業をして、貴重品と思われる品物はご遺族の方に速やかに返却・確認していただく必要があります。

パワーセラーはこうした作業のすべてを急ぎのご依頼でも完了できる会社です。

当社の遺品整理では、たとえば公団の2LDKですと午前中に作業を開始し、部屋のすべてをきれいに処分して、3時間から4時間ほどで完了します。

近隣の方にはしっかりと作業についてのご理解をいただき、どなたからもクレームの入らない方法で素早く作業していきます。

開始1時間ほどは、ご遺族の方のどなたかに作業を見ていただき、その後は現地を離れて時間をつぶしていただいても結構です。

終了30分くらい前になりましたら、お電話でその旨ご連絡させていただきます。

遺品整理は、当社のようなプロにお任せいただくのが、手間も時間もかかりません。

特に東京などの首都圏以外にご遺族の方がお住まいで、東京周辺の住宅の遺品整理を行う場合には、急を要するケースがほとんどです。

当社は年中無休で、遺品整理・生前整理を行っています。

急ぎの遺品整理では、ぜひご連絡ください。

東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城・福島の、心を込めた遺品整理

遺品整理パワーセラー
  • ご利用料金
  • 遺品整理の流れ
  • 当社の特徴