東京のパワーセラーでは遺品整理とご供養をいたします

遺品整理パワーセラー
フリーダイヤル
敬意をもって「心」ある遺品整理を

記事カテゴリー

整理後の品物の行方

メインメニュー

お問い合わせ
遺品整理あれこれ
パワーセラー日記

個別タイトル

東京のパワーセラーでは遺品整理とご供養をいたします

近年の高齢化社会と少子化によって、一人暮らしの高齢者の方が増えています。

親族の方の同居はいずれ、と思っているうちに孤独死してしまうことも数多くあります。

こういったときに問題になるのが、故人の遺品整理です。

東京のパワーセラーではご遺族の方と相談をしながら、その人に合った最適な方法で遺品を整理するとともに、遺品のご供養もさせていたらいだおります。

遺品整理では、依頼のほとんどが家財一式の処分で、故人の方が使われていた家財道具をまるごと一式片付けることと、運び出すのが難しい家具や家電、また粗大ゴミの片付けです。

この際には、ご遺族の方と捨てるものと残すものを決めながら作業することが可能です。

故人との思い出の品物は丁重に扱い、また銀行口座などの通帳や貴重品は別にして取り扱います。

こういったものは、故人の方が秘密の場所に隠しているケースも多く、なかなか見つかりません。

当社はこういった作業に熟練したプロが手掛けます。

ご依頼で多いのは、仏壇の供養やお魂抜きです。

当社は、深くお付き合いさせていただいているお寺さんがあります。

そちらの住職様に依頼して、遺品の供養や仏壇の供養、お魂抜きなどをしております。

手数料はいただきませんが、ご住職様へのお志をご用意いただければ幸いです。

独居している高齢者の方の遺品整理は、想像以上に困難です。

ご遺族だけで行うと、時間的にも無理がかかりますし、不用品の捨て方などに迷うケースが多くあります。

東京を初めとした各自治体指定のゴミ収集所に決められた曜日に捨てなければならない場合、どうにも方法がないということもあります。

当社では、遺品整理の際に出たゴミはすべて当社で持ち帰って定められた規定通りに処分いたします。

当社はリサイクル品を長年扱ってきた業者です。

産業廃棄物収集運搬の許認可業者であり、古物商許認可業者です。

あらゆる物品に関して、都道府県で定められた正しい方法で処分できます。

また、買取ができる品物については、買取してその分の価格を料金から差し引きいたします。

少しでもお金のかからない方法で遺品整理をしたいという方はぜひご連絡ください。

買取できない品物に関しても、すべてをゴミにするわけではなく、鉄や繊維という素材の単位にまで選り分けて、素材ごとにリサイクルをしています。

当社は政府の地球温暖化防止対策の推進に努めているチャレンジ25キャンペーンのチャレンジャー参加企業です。

当社は東京を中心に年中無休で遺品整理・生前整理を承っています。

ご利用をぜひご検討ください。

東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城・福島の、心を込めた遺品整理

遺品整理パワーセラー
  • ご利用料金
  • 遺品整理の流れ
  • 当社の特徴