東京のパワーセラーは遺品整理の見積もりは無料です

遺品整理パワーセラー
フリーダイヤル
敬意をもって「心」ある遺品整理を

記事カテゴリー

整理後の品物の行方

メインメニュー

お問い合わせ
遺品整理あれこれ
パワーセラー日記

個別タイトル

東京のパワーセラーは遺品整理の見積もりは無料です

近年は高齢化社会が進んでいます。

世界的な傾向でもありますが、日本は特に顕著で、2015年には人口の40%以上が60歳以上で、7%程度が80歳以上の高齢者の方になっています。

この傾向は年々強まると言われており、国際的な人口調査によると、2050年に日本の人口の約14%が80歳以上になると予想されています。

こういった傾向を受けて、高齢者の方の一人暮らしが増えています。

それとともに問題になっているのが、高齢者の方が亡くなられたときの遺品整理です。

かつてのようにご家族と一緒に住んでいるわけではないので、生活用品一式がそのまま残ります。

電化製品から日用品、食器、ベッドやタンスなど、生活に必要なものが住居に残ることになります。

残されたご遺族の方々が、遺品整理にかなりの時間と手間がかかることから、近年では代理で遺品整理を行い、不用品の回収から処分まで請け負う業者が増加傾向にあります。

遺族の方からすると、自分は形見分けや思い出の品物を引き取って、残った品物を自分で処分する必要がなく、便利です。

とはいえ、いいことばかりではなく、料金などに関する問題も発生しており、消費者センターなどに苦情が寄せられるケースも多くなっています。

よくある相談として当初の見積もりとは料金が違うということがあります。

最初は見積もりでは無料で引き取ると言っておきながら、手数料は処分費用などを請求するなどのケースがあります。

東京のパワーセラーでは、このようなトラブルを避けて、安心してご利用いただけるよう見積もり以上の料金を請求しないことにしています。

当社の見積もり額を聞いて驚かれることも珍しくありません。

遺品整理の料金は東京を中心にして、しばしば高すぎる傾向があると当社は感じています。

当社はリサイクルや買取などの専門店を長年運営してきました。

そのため、リサイクルできるものは買取をしたり、買取料金はつかないものの素材をして売れるものはリサイクルに出すようにしています。

最初の見積もりの際に、こうした料金を考慮して料金を提示させていただいております。

そのため、他社に比較して大幅な料金カットが可能になっています。

見積もりは無料でうかがいます。

業者によっては、見積もり料金を請求することもありますが、当社は見積もりだけなら無料でお引き受けします。

見積もりの金額を見て、他社と比較検討してご依頼ください。

当社は東京から埼玉、千葉、神奈川などを営業範囲として、年中無休で遺品整理・生前整理を承っています。

お困りの際にはぜひご連絡ください。

東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城・福島の、心を込めた遺品整理

遺品整理パワーセラー
  • ご利用料金
  • 遺品整理の流れ
  • 当社の特徴