東京近郊での遺品整理や生前整理はパワーセラーにお任せください

遺品整理パワーセラー
フリーダイヤル
敬意をもって「心」ある遺品整理を

記事カテゴリー

整理後の品物の行方

メインメニュー

お問い合わせ
遺品整理あれこれ
パワーセラー日記

個別タイトル

東京近郊での遺品整理や生前整理はパワーセラーにお任せください

最近は、死後に行う遺品整理に代わって、生きているうちに年齢に応じて身辺を整理しようという風潮が高まっています。

これを生前整理といいますが、たとえば、子どもの独立後、一軒家から利便性の高いマンションへの引越しや、定年退職後の不用品の整理などがそれに当たります。

遺品整理とは異なり、第2の人生に向けての財産運用や保険の見直しなども生前整理に含まれます。

いずれにせよ、不用品を処分することは遺品整理と変わらないので、多くの人は遺品整理業者や不用品回収業者を利用します。

ただ、当人が亡くなっている遺品整理とは異なり、生前整理では当人の要望に沿って行うので、業者を選ぶ際はどこまで対応してくれるのかを事前に調べておく必要があります。

たとえば、高齢者施設に入所するため、住み慣れた我が家の荷物を整理して、必要な家財だけまとめておきたいという場合もあれば、入院するが余命宣告されているので持ち物をすべて処分したいという場合もあります。

なかには、自分で片付けられなくてゴミが家にあふれているので、今後も生活していけるように整理してほしいという人もいます。

東京には遺品整理、生前整理を行う業者は無数にありますが、ご自身の要望と業者のサービス内容が合致するように、できるだけ詳しい状況を先に伝えておくことが大切です。

東京都下全域をはじめ、東京近郊の埼玉、千葉、神奈川、茨城、福島が対応エリアのパワーセラーでは、ご依頼があれば現地を調査させていただき、お客様と相談のうえでサービス内容を決めます。

無料で見積書を作成して、その場でお渡しします。

作業が終わってから追加料金を請求するようなことは一切ないのでご安心ください。

また、廃棄処分するものは当社で処分先に応じて分別するので、お客様ご自身が分別する必要はありません。

神棚や仏壇なども、お付き合いのある寺社仏閣にご供養・お炊き上げしていただいてから処分するので安心です。

また、リサイクル可能と判断したものについては、自社で買取させていただきます。

家電、ブランド品、貴金属、骨董品、美術品などはもちろんのこと、直営のリサイクル店があるため、可能な限りなんでも買い取らせていただきます。

そのため、最終的な費用は他の業者に比べてもかなり割安になるかと予想されます。

遺品整理とは異なり、生前整理はこれからの生活のこともありますから、できるだけ費用を抑えたいところですが、パワーセラーであればそれが可能です。

年中無休で営業していますので、生前整理・遺品整理が必要な場合はぜひご連絡ください。

東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城・福島の、心を込めた遺品整理

遺品整理パワーセラー
  • ご利用料金
  • 遺品整理の流れ
  • 当社の特徴