東京のご実家の遺品整理をしたいなら

遺品整理パワーセラー
フリーダイヤル
敬意をもって「心」ある遺品整理を

記事カテゴリー

整理後の品物の行方

メインメニュー

お問い合わせ
遺品整理あれこれ
パワーセラー日記

個別タイトル

東京のご実家の遺品整理をしたいなら

故人の遺品整理をしようと思っても、実家が遠くに離れていると、なかなか作業ができないという問題に直面します。

故人が遺した品が多いと、とても一日では整理しきれませんし、地元の不用品回収をしてくれる会社や廃棄物処理をしてくれる場所が分からないため、ものの処理にも困ってしまいます。

こうした理由から、東京での遺品整理を専門の会社に依頼するという方が増えています。

経験あるプロであれば、事前にご実家を拝見して大体の作業量を見積もったうえで、作業の工程を計画できますので、効率よくそしてスピーディーに作業を完了することができます。

作業を始める際には、どのような形で整理を行っていくかを見るためにも、ご家族の立ち合いが求められることが多いですが、

その後は作業終了まで他のところで時間をつぶすことができます。

また、最終的なチェックをする際に、貴重品やアルバムなどの思い出の品など、家族のところに残すべきアイテムを確認することになります。

この際に、買取ができる家電製品や貴金属などの査定を行って、作業費用から差し引くことになります。

このように、住んでいるところから遠く離れた場所での遺品整理であっても、プロに依頼することによって、確実に、また効率よく行うことができます。

東京を中心にこのような依頼に応じているパワーセラーでも、より効率よく遺品を整理できるような体制を整えております。

遺品の量に応じてトラックの大きさや台数を調整して、確実にすべての品々を処分できるようにしております。

そのため、作業を始めて数時間で整理が完了することもあります。

やはり、遠くから来ると、移動の時間だけでもかなり取られることもありますので、スピーディーに作業が進むというのは、とてもありがたいサービスでしょう。

基本的には品々を整理して、現状のままでお家を引き渡す形になりますが、依頼によってハウスクリーニングも行っておりますので、すべてをパッケージにして任せることができるのも魅力的です。

また、支払いについてもその場で現金で払うことができますので、面倒な手続きをする必要もございません。

遠方から休日を利用して東京などにあるご実家に来ることができるように、土日や連休でも稼動しております。

年中無休ですので、大型連休などの期間にすべての作業を完了したいというケースにも対応することができます。

また、遺品整理だけでなく、生前整理も可能ですので、様々なご要望にお応えできます。

東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城・福島の、心を込めた遺品整理

遺品整理パワーセラー
  • ご利用料金
  • 遺品整理の流れ
  • 当社の特徴