終活としての遺品整理は東京のパワーセラーにお任せください

遺品整理パワーセラー
フリーダイヤル
敬意をもって「心」ある遺品整理を

記事カテゴリー

整理後の品物の行方

メインメニュー

お問い合わせ
遺品整理あれこれ
パワーセラー日記

個別タイトル

終活としての遺品整理は東京のパワーセラーにお任せください

東京のパワーセラーは、遺品整理を行っている会社です。

東京だけでなく、埼玉や千葉、神奈川、茨城などのエリアにも対応しています。

遺品整理は一般に、亡くなられた方の家財の処分や形見分けの品物の選り分け、思い出の品物の整理、また家財等などの搬出と清掃をして次の持ち主に引き渡せる状態に復帰させるまでを指します。

近年では、終活のひとつとして生前整理をご依頼いただくことが多くなりました。

終活は元気なうちに財産や思い出の品物を整理しておくことです。
遺品整理を残された人に依頼するのではなく、大切なものや取っておいて欲しいものをあらかじめ決めて、不要なものは捨てるなりリサイクルに出すなりすることです。

終活というと、たとえば家や土地、株などの財産の整理を考える人が多くいます。

実際にそのような財産は遺族にとっては扱いが分からず戸惑いやいざこざの原因となることが多いため、意識する人はたくさんいらっしゃいますが、遺品整理にまで考えが回らないことがあります。

当社はそういった場合の終活に利用いただける会社です。

元気なうちに不用品と残しておきたい品物を分けておくことは後に残されるご家族のためにもなります。

終活としての遺品整理では、時計や着物、趣味のコレクション、書籍など資産としての価値はないものの、大切にしている物をより分けたり、再生可能であるが形見として引き取る人のいない品物をリサイクルに出すことを決める作業になります。

当社は、リサイクル品の扱いには慣れております。

元気なうちに、自分が亡くなったときにリサイクルに出すものと、形見として残しておきたいものを分けておきましょう。

すでに不要になったもので、リサイクルに出せるものも数多くある場合があります。

こういったときにも当社のリサイクル業務で鍛えた力を役立ててください。

思い出の品物というのは、体力が減少するのに反比例して増えていくものです。

歳を取るごとに記念品やアルバム、日記は増えます。

残された人生をすっきりと生きていくためにも、生前の終活としての身辺整理は早めにしておかなければいけません。

思い出の品物を処分することは、体力だけでなく精神的にもパワーが必要になるので、1人で行うのは難しいことです。

頼れる親戚やご家族が近辺にお住まいでないことも多くあります。

そのような場合には、ぜひ当社をご利用ください。

ご利用される方と確認しながら整理のお手伝いをいたします。

東京を中心に年中無休で遺品整理・生前整理を行っています。

東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城・福島の、心を込めた遺品整理

遺品整理パワーセラー
  • ご利用料金
  • 遺品整理の流れ
  • 当社の特徴