遺品整理業者による料金体系の違いと東京近郊での相場価格

遺品整理パワーセラー
フリーダイヤル
敬意をもって「心」ある遺品整理を

記事カテゴリー

整理後の品物の行方

メインメニュー

お問い合わせ
遺品整理あれこれ
パワーセラー日記

個別タイトル

遺品整理業者による料金体系の違いと東京近郊での相場価格

当社のように遺品整理を専門に行う業者は、東京近郊を探すだけでも非常に数多くありますが、サービス内容や料金体系が明確に決められている仕事ではありません。

そのため、請け負う業者によって、どこまでの整理に関わるのかや、サービスや不用品の処分費用などが異なっています。

なかには、後から法外な追加料金を請求したり、見積もり額以上の費用を請求したりする業者もあるようです。

そのような悪質な業者に引っかからないためにも、遺品整理にかかる費用の相場を参考にすることは大切です。

どの業者であっても、基本的には処分する品物の量や作業にかかる時間、作業員の人数、それに、遺品整理を行う部屋の数や広さに比例して料金の方も上がっていきます。

1Rや1Kのような1部屋だけの場合、東京近郊の費用相場はおよそ5万円から10万円以内に収まるところがほとんどです。

1DKや1LDKになると、2トントラック1台では足りなくなるので、その分料金も上がります。

狭い部屋1部屋だけであれば、業者間の費用の差はそれほど大きくはありませんが、料金の算出方法が業者によって異なるので、部屋の面積が広くなるほど、また、部屋数が増えるほど、業者間の価格差は大きくなります。

3LDKや4LDKになると、25万円以上かかることが一般的ですが、部屋の状況や遺品の量によっては、後から特別料金を請求するところもあるぐらいですから、なぜそれだけの費用になるのか、しっかり説明できる業者を選ぶことが大切です。

パワーセラーでは経験上の目安から、1部屋5万円前後の作業費用となることが多いです。

2部屋なら10万円前後、3部屋なら15万円前後が総費用の目安となります。

ただし、当社はリサイクルショップを直営しており、不用品を高額で買い取ることが可能です。

リサイクル可能なものはほとんどの品物をお引き取りいたしますので、作業費用から買取価格を引いた値段が最終的な費用となります。

そのため、ほとんどのお客様が目安となる費用よりも割安になっています。

他社と比べていただくとおわかりいただけますが、相場よりかなり低く、最安料金のレベルといっても過言ではありません。

また、パワーセラーでは、お見積もり額以上の料金を請求することはありません。

「トラックに荷物が積みきれなかった」、「予定より時間がかかった」などという理由で追加費用が発生することもございませんので、その点でもご安心いただけます。

年中無休で、遺品整理・生前整理を承っておりますので、東京近郊でご用の方はぜひとも当社にお見積もりをご依頼ください。

東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城・福島の、心を込めた遺品整理

遺品整理パワーセラー
  • ご利用料金
  • 遺品整理の流れ
  • 当社の特徴