東京やその近県で一軒家の遺品整理が必要な方のために

遺品整理パワーセラー
フリーダイヤル
敬意をもって「心」ある遺品整理を

記事カテゴリー

整理後の品物の行方

メインメニュー

お問い合わせ
遺品整理あれこれ
パワーセラー日記

個別タイトル

東京やその近県で一軒家の遺品整理が必要な方のために

東京やその近県にお住まいのご親族が亡くなり、早急な遺品整理の必要がある方にぜひ知っておいてもらいたいのですが、遺品整理は想像以上の重労働です。

故人のお住まいだったのが六畳一間程度の広さであれば、まだ残された荷物の量もそこまでではありませんが、一軒家になるとその量は膨大になります。

3LDKの一軒家の場合、二人で片付けることを想定すると、1日8時間作業に当たったとしても2週間程度はかかるのが一般的です。

ただし、この2週間というのは、その間、休みなく毎日8時間作業した場合ですので、週末などの休みを利用して少しずつ整理していこうという場合、遺品整理がすべて終わるまでどのぐらいの時間がかかるかは計り知れません。

早くても半年、遅ければ1年以上かかると思った方がよいでしょう。

したがって、東京から遠く離れた地域にお住まいの方や、仕事が忙しくあまり時間が取れないという方の場合、一軒家の遺品整理を自力で行うことは極めて困難でしょう。

そこでご遺族のお役に立つのが、遺品整理業者の存在です。

ただ、東京近郊には無数の業者が存在しますが、すべてが優良な業者というわけでもありません。

ほとんどの人は遺品整理業者に作業を依頼するのは初めてですから、この業界の相場には通じていません。

悪徳業者は、お客様のそんな弱みに付け込んで法外な料金を請求します。

見積もりの段階ではリーズナブルな価格でも、作業の途中で「見落としていた荷物が見つかったから、追加の料金が必要です」などと理由を付けてどんどん費用に加算していき、気が付いた時にはとんでもない高額になっていたというケースも耳にします。

そういったわけで、一軒家の場合、100万円以上請求されることも珍しくないようです。

その点、当社パワーセラーは安心です。

当社では、1部屋の作業費は5万円前後が目安になりますが、直営の大型リサイクル店を構えているため、引き取った品物のほとんどを買取いたします。

遺品整理の作業費から不用品の買取金額をお引きいたしますので、最終的な費用はかなりの格安になります。

不用品の買取は他の業者でも行うところは多いですが、当社は直営のリサイクル店ですから、買い取れる金額が違います。

一軒家の遺品整理は、家財道具、大きな荷物、衣類、ゴミなどがいっぱいで、ご遺族の方たちだけでは処分するのは困難です。

当社は多数の作業員とトラックを利用して、迅速に作業いたします。

東京近郊で遺品整理が必要な方は、ぜひパワーセラーにご相談ください。

年中無休で生前整理にも対応しております。

東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城・福島の、心を込めた遺品整理

遺品整理パワーセラー
  • ご利用料金
  • 遺品整理の流れ
  • 当社の特徴